NEWS
お知らせ

2021/09/27

【11月17日追記】砂山靴下公式Instagramのなりすましアカウントにご注意ください

2021年11月17日

【続報】砂山靴下公式Instagramのなりすましアカウントにご注意ください

 

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
9月にご連絡いたしました、砂山靴下Instagram​式アカウントを装った偽アカウントですが、11月17日現在、新しい偽アカウントが確認されました。


これらのなりすましアカウントにつきましては、アイコンや文言の盗用などが認められ、一瞥して見分けがつきにくいのですが、弊社とは関係がないアカウントですのでご注意ください。

 

弊社が運営する砂山靴下公式Instagramアカウントについては下記になります。
https://www.instagram.com/sunayamasocks/


これらに非常に酷似した偽アカウント(ユーザーネームを1文字変えるなど)が増えておりますので、誤ってフォローやDM(ダイレクトメッセージ)の返信、誘導されたサイトへのアクセスなどを絶対になさいませんようご注意ください。



【砂山靴下公式アカウント】
@sunayamasocks


 

 

万が一、不審なDMを受け取った場合は、記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、
被害防止のため偽アカウントのブロック
をお願いいたします。

また、ほかにも同様の偽アカウントが発生する可能性がございますので、
DMを受け取った際はその都度必ずユーザーネームなどをご確認いただきますよう、お願い申しあげます。

なお、弊社の対応としては、偽アカウントが確認された時点で、Instagramに対しスパムとしてなりすましであることの報告をしております。

アイコンや文言の盗用につきましては悪質ですので弊社の法務関係者に対応を相談しております。

 

本件に関してご不明な点がございましたら、


(<お問い合わせメール info@sunayama-socks.net>)からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お知らせ一覧へ

ページトップへ